ワカメといっしょにUE4

ワカメがいちからUE4を頑張る記録

【UE4】行ったり来たりする足場(移動時間・停止位置)

※個人的な備忘録となっておりますので、正確な情報が知りたい方は
Unreal Engine公式のドキュメントを覗いてみてください。
 
 
作業環境
バージョン UE4 4.23
OS Windows10
 

行ったり来たりする足場(移動時間・停止位置)

絶えず行ったり来たりしている足場を作成します。
停止する位置と、移動時間も変更できるように作ります。
 
作業内容は全て動画にて解説しています。
 
作業ポイント
1.タイムライン・キーを打つにはShift押しながらクリック
2.タイムライン・ループと最終キーフレームにチェック
3.作ったタイムライン変数からSetPlayRateを出す。
4.New Rateはfloat/floatで割る
5.止まる場所の変数・3Dウィジェットを表示にチェックを入れるとダイアが出る
 
 
Relative Location(相対位置)とは
配置された位置を基準として
「元の位置から○○○動かしたい」というときに使用する