ワカメといっしょにUE4

ワカメがいちからUE4を頑張る記録

【UE4】踏むと色が変わる床

※個人的な備忘録となっておりますので、正確な情報が知りたい方は
Unreal Engine公式のドキュメントを覗いてみてください。
 
 
作業環境
バージョン UE4 4.23
OS Windows10

踏むと色が変わる床

キャラクターがオーバーラップしたら色が変わるアクターを作ります。 
 
作業はすべて下の動画にUPしています。
 
作業ポイント
1.マテリアルを作る・カラーをパラメーター化
2.ブループリントクラス(Actor)を作る
3.床のマテリアルを1で作ったマテリアルに指定する
3.ParameterNameにマテリアルのパラメーター名をコピペする
4.Construction ScriptのValueは踏む前の色。イベントグラフのValueは踏んだ時の色になる。
 
コンストラクションスクリプトとは・・・アクターがレベルに配置された時に呼び出されるグラフ
ゲームが実行される前に呼び出すことができる